2007年02月23日

バトン

如月愛さんから回ってきたバトンです!
タイトルは不明だそうです。

まあ、とにかく答えてみましたかわいい

------


続きを読む
posted by 真禅寺忍月 at 16:19| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

狂言 万作の会

kyougen.jpg

「万作の会」に行って来ました〜〜!!

平たい表現しか使えないのがもどかしいですが・・・凄く良かったです♪
べた褒めじゃあありません。

今回は3度目の狂言鑑賞だったのですが、今まで観てきた中で一番良かった!!!やっぱり初心者でも入って行きやすい選曲になっているのでしょうか・・?

とにかく

感動しました。一曲が終わったときの胸にこみ上げてきた感動は忘れられません(あれは思い切り拍手をしたい、という感情・・?)!!



続きを読む
posted by 真禅寺忍月 at 19:25| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 狂言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

今日の言葉

「自覚と覚悟と向上心。」



真禅寺の好きな言葉です。
そして気が萎えたときの合言葉でもあります!
これを唱えたりすると気合いが入ります。


単なる単語の三連発ですが…。
力強い感じがして、テンポが良いです。(自画自賛!?)

まあ、気合いが入るのは私だけかな?



-----

日記ばかり書いてしまいそうになったので、本来の目的である言葉集めもちゃんと(?)やってみました。
しっかし!

最近名言を探索してないので、ネタがあまりないのですよ(@_@)


久しぶりに電子辞書で検索してみようかな…。(名言の源は電子辞書だったり;;)
posted by 真禅寺忍月 at 17:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は

狂言 万作の会 です!!

感想は後ほどしっかり書かせていただきますよ〜(^0^)/

因みに今から夕飯です♪
いつもより早いので、夜になったらお腹が空きそう……。
posted by 真禅寺忍月 at 16:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

オンライン将棋

たまには日記も書きますよ(@。@)

オンライン将棋が楽しいです。

でもやっぱり段持ちの人(どこまで本当かは分かりませんが・・)は強い・・。
そもそも 段 ってどうやって決めるんでしょう・・?(無知)
そして私は何段?・・いや、きっとまだ級レベルですねたらーっ(汗)

まあ、興味のある人はこのサイトお勧めです☆☆

会員登録ナシでも指せますぴかぴか(新しい)

http://www.shogidojo.com/
posted by 真禅寺忍月 at 18:19| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

