2007年03月30日

今度は本当にバトンの嵐

如月愛さんからのバトンです!

『私が思うあなたバトン』

>*正直に書くこと
>*お世辞は必要ありません
>*エンドレスバトンなので止めないでください




続きを読む
posted by 真禅寺忍月 at 18:19| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

春眠というよりむしろ「春毒」。

お久しぶりです!
最近更新してませんが、実は今、記事を書き溜めています。

今ネタが色々あるんですよ。でもどれも長くなってしまいそうな内容ばかりで…なかなか書き出せずにいます。


そういえばバトンも来てるので、まずはバトンからやろうかな…と迷っているうちに三日(?)が過ぎました。←行動力皆無だ!



とりあえず今日は今後の記事の予定だけでも書いてみますか。

バトン

萬斎さんの名言(?)
能楽師について
狂言関連
オイディプス王
雅楽♪



順番はどうなるか分かりませんが、このくらい書き溜めがあります。…ありすぎです!

時間はかかりますが少しずつ書いていきたいと思います♪♪
能楽と萬斎さんの話題ばかりですが…でも珍しく(?)、雅楽を語ってみたりする予定です!





まずはバトンをやろう!そうしよう!(?)



…タイトルは本文には関係ないみたいです。
posted by 真禅寺忍月 at 16:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

バトンの嵐?

遅くなってすみません!如月愛さん・ナナさんからバトンが回ってきました!・・ふたつなので別に嵐というわけではないですね。では少し送れて「春一番」とでも言っておきますか。(?)


続きを読む
posted by 真禅寺忍月 at 22:38| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

お知らせ♪

お気に入りリンクにいろいろ追加したました!
主に友人たちのサイトですな。

リンクの下のテキストがどうしても改行できず、とっっても読みづらくてごめんなさい!!

要するに、お勧めですので行ってみてください!ということですよ☆☆

posted by 真禅寺忍月 at 11:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

狂言三人三様 野村萬斎の狂言

070317_214625_M.jpg

「消費文化に乗るな、乗りたくないという思いもあります。伝統芸能の継承者というのは消費されることと闘わないといけない。」

この本の中にありました。萬斎さんの言葉です。


私はファンとしてちょっと熱狂しすぎてしまう時もありますが、やっぱり基本的には、萬斎さんの演劇に対する真摯な姿勢を尊敬します。

だから単なる熱狂ファンではありませんよ!と主張したい所ですが、ま、胸を張って言えるわけではないのでここは控え目に……(-.-;)


続きを読む
posted by 真禅寺忍月 at 22:11| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 狂言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ゲーテ

星の如く急がず しかも休まず



この言葉好きなんですよ。

余裕があるって大切なことだと思います。この言葉を座右の銘にして頑張りたい。


やるべき事を先延ばしにしてしまうと、いろいろ溜まって切羽詰まりになってしまうんですよ。私の場合。


ああー期限切れだっ!!
勉強終わらない!!!

とか。


これでは精神的にも持たないので、
先を見据えた行動がとれるよう努めます。








続きを読む
posted by 真禅寺忍月 at 20:18| 🌁| Comment(5) | TrackBack(1) | 名言・名句 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

