2007年02月08日

今日の言葉

「自覚と覚悟と向上心。」



真禅寺の好きな言葉です。
そして気が萎えたときの合言葉でもあります!
これを唱えたりすると気合いが入ります。


単なる単語の三連発ですが…。
力強い感じがして、テンポが良いです。(自画自賛!?)

まあ、気合いが入るのは私だけかな?



-----

日記ばかり書いてしまいそうになったので、本来の目的である言葉集めもちゃんと(?)やってみました。
しっかし!

最近名言を探索してないので、ネタがあまりないのですよ(@_@)


久しぶりに電子辞書で検索してみようかな…。(名言の源は電子辞書だったり;;)
posted by 真禅寺忍月 at 17:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。