2007年04月29日

NHKラジオ

今朝の7時から放送されたラジオ番組を聴きました。

内容は以下の通り♪

和泉流狂言
「入間川」(野村万作・石田幸雄・野村萬斎)
「柑子」(野村万作・野村万之介)
「名取川」(野村萬斎)



うっかりしてて「入間川」は聞き逃しましたが、この曲はホールで観たので大体分かりますV


その時はシテの大名役が萬斎さんでした。
違ったキャスティングで観るのもおもしろいかもしれません。


他の二曲は知らない曲でした。

でも柑子も良かったです。柑子がつぶれたという太郎冠者とそれでもいいからよこせという主人のやり取りが好きです。




最後の名取川は謡(うたい)でした。


しかも萬斎さんの独吟です!



声に酔いました(笑)

声の響きが綺麗でした。
posted by 真禅寺忍月 at 08:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40310544

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。