2007年06月24日

ハムレット

『Let be.』

なるようになれ。





真禅寺の最近のマイブーム、シェイクスピアです。

萬斎さんの「国盗人」を見る前に、『リチャード三世』も読みたいなぁ。
(できれば河合祥一郎訳のものを・笑)
posted by 真禅寺忍月 at 16:05| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
響きが素敵ですね..『Let be.』
栃木も今日は雨なんですね
Posted by 玲人 at 2007年06月24日 17:57
響きは良いけれど意味は投げやりだよね(苦笑)。

まあ、良く言えば「肚を据えた言葉だ」と言えますかね。

いずれにしてもハムレットらしくて良いけど。
Posted by 真禅寺 at 2007年06月25日 16:45
こんばんは
翔といいます。
玲人のブログからリンクして来ました。
私のブログにも来て下さい♪

それから・・・・・
玲人の言っていたドビュッシー好きは
私のことですよ!(たぶん)
Posted by at 2007年07月03日 19:08
なるようになれ。

私、この言葉、テスト前にいったりします。(だめですね・・・

シェイクスピア名作集というのが家にあるのですが、まだ読んでません。読んでみよ。
Posted by 奏 at 2007年07月10日 16:13
>奏さん
実はこの日記を書いたのもテスト前です(笑)←なるようになりましたよ。

シェイクスピア好きです。
私は専ら悲劇が好きですが(というより喜劇はあまり読んでいませんが)、喜劇も読んでみようかなと。

読んだら感想聞かせてくださいね♪
Posted by 真禅寺 at 2007年07月10日 18:35
>翔サン
御名答。ザッツ ライト!
Posted by 玲人 at 2007年07月14日 17:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45779209

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 00:32
×

